<< トピークボトルスタンド、ポラール保冷ボトル購入 | main | パンク修理必須道具、タイヤレバー・チューブ購入 >>
クロスバイクで初岡山

前に倉敷駅に行った時は余裕だったので今日は岡山へ行ってみる事にしました。

2号線から行こうかと思ったけどあんま慣れてないから危険かな〜と思ったので今回は岡山児島線で行く事にしました。

ルートとしては430号線(三菱自工の前の道)を岡山方面に途中曲がらずに行くと、途中から62号線(水島インターのある道)になって、途中から21号線(旧山陽教習所の前の道)になって、岡山のヤマダ電機とかタイムのある道に(いわゆる児島線ってやつです)

結構風が強かったが途中までは順調、しかし21号線の植松駅を過ぎた辺りから歩道がなくなり、対向車線で道幅が狭くなってきて怖い(^^;)

車だとココから信号が少なく速度が出せる上にトラックが多くてマジ怖い…こりゃ危ないと思って途中で曲がって脇道に入って行く事に。

途中少し迷い片道23キロを1時間20分かかりましたが何とか到着岡山ドーム。

すぐ近くに「一龍」ってよく本とかに載ってるラーメン屋があるので行こうと思った時ある事に気付いた…「しまった〜鍵忘れた(><)」鍵かけずに店に行くのは嫌だったのであきらめる事にしました、残念。

とりあえずハンガーノック防止にと自動販売機でアイスを買い、食べてから家に帰る事に。

行きはルート選択を失敗したので帰りは162号線(旧2号)で帰る事にしました。

旧2号は常に歩道があるので何かあったらすぐ車道から歩道に退避出来るから気持ち的に楽、帰りはスムーズに帰れて1時間10分でした、今度からは旧2号を使おうと思います。

下半身も若干疲れてますが上半身の方が疲れました、上半身を使って漕げるクロスバイクのパワーを実感。

後半になると手のひら痛くなってくるのでグローブ欲しいな〜それと変速がグリップシフトだから手首が少しだるくなりました(特に右手)1万もあればトリガーシフトに改造出来るらしいので検討してみようかと思います。

今日は天気が曇りで気温も涼しくとても気持ち良かったです、岡山ドームに着いた時には達成感もあり非常に楽しかったです、この調子で色々な所へ行ってみようと思います。

最高速度 42.0キロ

|自転車サイクリング|14:00|comments(0)|trackbacks(0)|