<< 茶屋町へサイクリング | main | ロードバイクを見に岡山へサイクリング >>
玉島ハーバーブリッジへサイクリング

クロスバイクで玉島ハーバーブリッジへサイクリングに行きました。

水玉ブリッジラインの水島大橋を超えたら側道から降りて、産業道路を南に行くとあります。

今日は風向きが南から北だったので南進する時は向かい風できつかったです。

工業地帯の人口島である玉島ハーバーアイランドと本土を結ぶ唯一の橋が玉島ハーバーブリッジ。

玉島ハーバーアイランドは玉島花火大会の時に行った事はありますが普段の日に行くのは今日が初めてです。

橋の下で釣りをしてる人が何人かいました、橋の上から釣りをするのは船が通るため禁止と書かれてました。

玉島ハーバーブリッジより先は工場しかないのでUターン、せっかくなので新倉敷駅にも行く事にしました。

新倉敷駅は産業道路からまっすぐ北へ、風向きが追い風になるので楽チン、2号線のバイパスを過ぎたあたりから信号が多くて何回かひっかかりましたが無事到着。

新倉敷駅前はあんまり栄えてませんがこの駅には新幹線が止まります、新大阪的なポジションですね。

帰りは霞橋から帰りました、あそこを原付で行く人を結構見るけど原付はOKなのか?自転車や歩行者に混じって原付も走るのは危ない気もする(^^;)

いまだに左膝の調子が悪いので距離的に長く走ろうと言う気になりません、しばらくは短めの距離をリハビリがてら走る事になりそうです。

最高速度 37.5キロ

|自転車サイクリング|14:36|comments(0)|trackbacks(0)|