<< ユニクロのヒートテック購入 | main | パールイズミのシューズカバー購入 >>
鷲羽山へサイクリング

クリスマスイヴですがクロスバイクで鷲羽山へサイクリングに行ってきました。

クロスバイクに乗り始めた頃に鷲羽山に一回行きましたが、前は途中から下津井の方へ行ったので今日は鷲羽山の展望台へ行く予定で出発。

前は児島ICから鷲羽山ハイランドに行く1.5キロの登り坂を「ハアハア」言いながら登った記憶がありますが今日は結構楽に登れました、ビンディングペダルのおかげか!?

そうじゃなくて「クロスバイクに乗り始めて約3ヶ月、体力がついた!」そう思いたいものです(笑)

途中に鷲羽山不動明王があったので寄り道。

鷲羽山の展望台は自転車でも上がれます、今日は雲があったので瀬戸大橋が綺麗に見えませんが、晴天ならとても綺麗に見る事が出来ます。

山頂まで登った証拠、最後に階段があるので自転車で山頂まで行くなら担いで上がる必要があります、今回は階段の前に自転車を停めて歩いて上がりました。

その後展望台から児島へ行く事にしました、展望台からは下り坂で自動車もほとんど走らないので気持ち良く走れました。

下り坂が終わると児島競艇場があったので寄ってみました、競艇場へは初めて来ましたが今日は休みだったみたいで人はいませんでした。

寒い中走っていると足先が冷えてしびれてきます…寒いと走っていて楽しくないので今回よりシューズカバーを導入、風を全然通さないので走っていて暖かったです。

これで冬も楽しくサイクリング出来そうです、シューズカバーの詳しい紹介はまた後日書きますので楽しみにしといてください。

最高速度 44.5キロ

|自転車サイクリング|15:00|comments(0)|trackbacks(0)|