<< 円通寺へサイクリング | main | 自転車チェーン清掃方法 >>
深山公園へサイクリング

クロスバイクで玉野市の深山公園へ行ってきました。

出発前にチェーンの汚れを清掃したのですがビックリするほどペダルが軽くなりました、新品の頃みたいで漕いでて顔がにやけます(チェーン清掃方法は後日書きます)

行きは追い風だったので楽ちん、平均23キロ位で行けました。

深山公園内のイギリス庭園

深山公園内の赤松池

深山公園内のもみじ谷

深山公園はかなり大きくて見る所も色々あります、看板見たら赤松池、中池、タイズ池をグルッと回るようにサイクリングロードがある様に書いてたので行ってみる事に。

ところがどっこいサイクリングロードは名ばかりの凸凹道、しかもアスファルトじゃなくて土の道だから走りにくい…歩行者からは「何で自転車が走ってるんだ?」みたいな目で見られるし、自転車はゆっくりって書いた看板はあるし(^^;)なんじゃそら

帰りは向かい風できつかったです、最近行きは楽だけど帰りがえらいってパターンが多いな〜

ビンディングペダルに慣れてきたか、無意識でも多少は引き足が使えるようになりました、平均速度も上がって来たしこの調子でぺダリングスキルを磨きたいと思います。

最高速度 37.0キロ

|自転車サイクリング|13:51|comments(2)|trackbacks(0)|
こんばんはー

チェーンを清掃するとぴかぴかになって気持ちが良いのと、回転がスムーズになって速く走れるような気がするのでいいこと尽くしですよね♪
ちょっとめんどくさいことを除けば。。。^^;

ビンディングにするとペダリングが複雑になって大変ですよねー。私も試行錯誤しています。
でもフラペよりは断然速く走れると思うので、お互い頑張りましょうp^^q
| kouyat2|
kouyat2さんへ

たしかにちょっとめんどくさいですね〜でも良い事も多いので定期的にやろうと思います。

片足だけならまだしも両足でぺダリングするから分けが分らなくなってきます。

速く走れる日を楽しみに頑張りましょう(^^)