<< エスケープR3をトリガーシフトに改造 その1 | main | 玉野へサイクリング >>
倉敷美観地区をサイクリング

今日は倉敷美観地区へ行き、倉敷駅を回って旧チボリ公園の前を通り、イオン倉敷に行って帰ってきました。

行きは快調で倉敷美観地区まではすぐに到着、観光客が大勢いたので倉敷美観地区では自転車を押して行きました。

制服着た学生がたくさんいたのでたぶん修学旅行だと思います。

岡山だと小学生は京都・大阪・奈良で中学は長崎等の九州方面へ行く学校がほとんどですが、鳥取とかの学生は倉敷に来たりする学校もあるそうです、修学旅行に倉敷って…(^^;)

ちなみにいつものように周りの人からジロジロ見られましたが気にしない気にしない(笑)

その後倉敷駅を回って旧チボリ公園へ。チボリ公園が潰れてから初めて前を通りました、観覧車やジェットコースター等のアトラクションが全部撤去されていてクレーンやショベル等の重機があるのが見えました。

チボリ公園の跡地にはイトーヨーカドーのアウトレットとかが建設される予定です、クロスバイクなら渋滞とか関係ないので出来たら行ってみようかな。

そしてイオン倉敷に到着。目当ては大きな本屋で近所の本屋だとクロスバイクの本とかほとんど置いてないのですがイオンの本屋にはたくさん置いてました。

本買おうかな〜と思いましたがクロスバイクの入門書とメンテナンス本を1冊ずつ持ってるので我慢しました。

イオン倉敷に向かう途中から帰りまで向かい風だったのでスピードもあまり出なかったし、きつかったです、クロスバイクって風向きで結構速さが変わりますよね。

最高速度 52.0キロ

|自転車サイクリング|14:49|comments(0)|trackbacks(0)|